「FC店」カテゴリーアーカイブ

ランプメンテナンス

四国・愛媛・松山市の朝は雨です。

週末は四万十市へ~



この古~いランプのトランス(安定器)が不良のため

点かないので交換です。

配線OK。脱着OK。点灯OK。

さて3時間ほどかけて帰路します・・・。

レフランプメンテナンス

四国・愛媛・松山市の朝は雨上がりの曇りです。

今日は東京からのご注文でFC店のレフランプを

メンテナンスです。

いざ四万十へ!

3F部分の交換です。

かなり古いタイプで現在では廃版品です。

さて点検!と点いた!と10秒後不灯・・・

どうやら器具がダメになった模様です。

と言う事で後日出直し( ^ω^)・・・

何せ遠い場所です( ノД`)シクシク…

リラクゼーションサロン ファサードサインLEDリフォーム

四国・愛媛・松山市の朝は晴れです。

今日は、今日もLEDです。

ここの店舗様、ほぼ現状点検では

120本もあるファサードサインにも拘わらず点灯はわずか5本でした。

でLED化です。

ホルダーもかなり古いので一掃して全交換となりました。

工事日程3日でようやく全点灯☆彡

この店舗で一段落です。

しばらくLEDランプは見たくないくらい交換しました( ´艸`)

リラクゼーションサロン ウインドサインLEDリフォーム

四国・愛媛・松山市の朝は晴れです。

今日は一路広島へ。

夜中の閉店後のウインド内側からLEDを組み込んで表へ

照らすという作業を行います。

窓ガラス部に金物枠を埋め込んで

LEDを取り付けていきます。

表からは照明用シールサインを取付てます。

点灯試験です。

まあ明るい!約200個のLEDが入ってます。

あ~眠たい・・・。

帰路で寝ますzzz

塾 ウインド・壁面・袖サイン

四国・愛媛・松山市の朝は晴れです。

今日は東京からのご注文の塾の新設サインです。

今治に移動

先ずは電気工事も今回はスイッチを新設なので電気屋さんに

やってもらっている間

壁面サイン:3000×500
アルミ複合板ベースインクジェット仕様
外照LEDランプ
ウインドサイン:約5㎡
インクジェット仕様

サクッと取付

450×1200アルミ本体内照式

袖サインもサクッと取付て

160W型LED

LEDのレフランプも無事点灯☆彡

  サイン・web・販促のや印

FC店 袖サイン タイマー交換・ランプメンテナンス

四国・愛媛・松山市の朝は晴れです。

今日は昨日の現場から移動で宇和島へ。

ここの店舗は事前調査で一次側は送電してるのをテスターで確認。

が、二次側の袖サインには送電それていない・・・。

どうしたものか・・・。

おそらくタイマー不良と考えてタイマーを交換。

予想通りで一安心。

確認したところで袖サインのランプを全灯交換。

さて帰路します。

 サイン・web・販促のや印

FC店 ランプメンテナンス

四国・愛媛・松山市の朝は晴れです。

久しぶりにアップします。

何せお陰様の忙しさでした( ^ω^)・・・

先日はいざ四万十市へランプ交換です。

が交換場所以外にまた不当発見!

近日もう一度行かなくては・・・。

遠いんです。ここ・・・。

  サイン・web・販促のや印

引き続き安全点検

四国・愛媛・松山市の朝は曇りです。

年明けからバタバタ(;´・ω・)

予測してたので案の定です。

で本日は四万十市まで安全点検です。

なにせ場所が遠い!

四国の人間でも早々行くことのない場所であります。

切れてなければ後日行かなくて済むので

祈って現場へ~。

あらら、1個切れてますぅ~( ノД`)シクシク…

後日交換工事とあいなりました( ´艸`)

 協業事業 看板ラボ 

FC店 サイン安全点検

四国・愛媛・松山市の朝は晴れです。

今日は、今日もメンテナンスです( ´艸`)

去年月からメンテナンスの多いこと・・・。

今日は松山、宇和島と点検作業でした。

見事に全不点灯、後日交換するとします。

当社は広告物点検技士有資格店です。

 協業事業 看板ラボ 

袖サインメンテナンス・安全点検

四国・愛媛・松山市の朝は雨です。

今日は東京からのご注文のメンテナンスです。

袖サインのランプが一部切れてたので全交換です。

当社では一部切れた場合でも全交換を推奨しております。

伴って安全点検を行って終了です。

この時期そういえばメンテナンスアップばかりですな~。